見慣れた景色も

ウエズタカシ

2016年04月28日 19:06



こんばんは
最近、自己流健康維持のために、ご飯をあんまり食べてないので、深夜、久しぶりに「ひもじい」という言葉がついてでた僕です
テレビで(たしか)寺門ジモンさんが『健康の為なら死ねる!』って言ってたのを思い出します
なんでも、やりすぎは良くないですね

ところで、今日の沖縄は少し涼しいですね
前日の天気予報でも気温が下がると聞いていたので、今日は数日ぶりに長袖シャツです

午後、農協に用事があったので、片道10分くらいかけて、今日も歩いて行きました
いつもは車で通る見慣れた景色も、歩くと色々と発見があって楽しいです
民家の軒先にキレイな花を見つけたり
小さな女の子に『こんにちは』と挨拶されたり
無人売店で野菜を買ったりと、少しの時間ですが良い道中になりました

車社会で歩かない沖縄県民ですが、時々は散歩しながら用事を済ますのもいいですよ
ただ、これからの季節、熱中症には気をつけましょうね~

関連記事