絵本とアート、時々デザイン

ウエズタカシの作品や日々の出来事をつづります。
てぃーだブログ › 絵本とアート、時々デザイン › 日記絵 › 今年のテーマは

今年のテーマは

2016年01月08日

日記絵

こんにちは、今日は雨ですね雨
ここ数日、午前中は人生に絶望するくらい気分が落ち込んで、午後から元気になっている、躁鬱状態の僕ですダウンアップ
情緒不安定なのかな・・ガ-ン

ところで、年明けから、自分の仕事や夢、目標、やりたいことについて漠然と考えていたら、自分の仕事って遊びの延長だな~と改めて気がつきました電球
子供の時から絵を描いたり、デザインしたり、アイデアを考えることが大好きだったので、今やっていることは天職なのかもしれませんおすまし

だから、「働く」という言葉を「遊ぶ」に置き換えたら、気持ちがとても楽になりましたコレ!
今までは“やらなくちゃいけない”と思ってたことも、“もっと良くしよう”という能動的な考え方になりましたグー
だから、やりたいことがいっぱいで、死ぬまでに何が出来るかな~と考えたりもしますヒミツ

「今日も一日、一生懸命遊ぶぞ!」そう言うとやる気が出てきますね晴れ
クライアントさんの為にも、自分の為にも、自分の未来の為にも、今日を一生懸命遊ぼうと思いますニコニコ
今日は未来の一日目だ~びっくり!!

ちなみにネットで見たゲッターズ飯田さんの占いでも、僕の今年のテーマは「遊び」でしたびっくり
偶然~びっくり!




Posted by ウエズタカシ at 14:29│Comments(4)日記絵
この記事へのコメント
大人が本気で遊べば仕事になる

みたいな言葉を何かの本で読んだことがあります(^^)いっぱい遊んでウエズさんワールドでいっぱいの申年になりますよーにっ♪
今年もよろしくお願いします★
Posted by ジャガイモジャガイモ at 2016年01月08日 18:38
>ジャガイモさん
ありがとうございます!
今年は何事も前向きにがんばります。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)/
Posted by ウエズタカシウエズタカシ at 2016年01月08日 18:57
こんにちは!
名刺を頂いたときに『みたことある。。』
と思っていたらブログで拝見していたんだ!と
納得!!!

私も好きで始めた仕事を『やらなきゃ』と
思ってしまった時期があってその言葉で落ち込みました 笑
そうですよねウエズさんにならって、私も今日もたくさん遊ぼう!^^
Posted by どんぐりどんぐり at 2016年01月11日 18:10
>どんぐりさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、気になっていたお店だったので、ごあいさつできて良かったです。
ブログも時々拝見しますので、ぜひよろしくおねがいします。
Posted by ウエズタカシウエズタカシ at 2016年01月13日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。